今年のふるさと納税、ご紹介!!

3年前から我が家も遅ればせながらふるさと納税に参戦しています!!

今年は「普段買わないような物」をテーマにパパママで考えました〜

1つ目☆

佐賀県小城市「乃市商店たらのチャンジャ」

チャンジャとはタラの胃袋をキムチ漬けしたもの!旨味たっぷりで辛味と甘みのバランスが本当に良いキムチベースとコリコリ食感がベストマッチ!!

パパママはチャンジャが好きであちこちで食べてきましたが、どこのチャンジャよりも遥かに美味しくて、これは普通にお取り寄せしようかなって♡

2つ目☆

宮崎県高鍋町「宝酒造ISAINA」

これは、「本格焼酎・泡盛とうまいもん祭 」に行った時に試飲して、本当に美味しくていつか購入したいと思っていた焼酎!

【「本格焼酎・泡盛とうまいもん祭 」の記事はこちら↓】

「本格焼酎・泡盛とうまいもん祭 in PayPayドーム」に行ってきました!
ペイペイドームで開催された「本格焼酎・泡盛とうまいもん祭」に行ってきました!!たくさん試飲させていただき、お気に入りの1本に出逢うことができました!!

ふるさと納税の返礼品であったので、そく決定!!ハイボールにして楽しみました♡

3つ目♡

山梨県富士吉田市「VOXレモンフレーバー」

まだお酒を卒業する前だったので、普段の晩酌のハイボール用に購入!

レモンフレーバーで、500mlなので、飲む量も調節できてとっても丁度良かったです!

4つ目♡

山形県上山市「上山乃シュー」

冷凍で届くので、凍ったままアイス感覚で食べてもよし、解凍して食べてもよし!!

なのひろちゃんはアイスシューで食べていました〜

お米の香りがとってもよくあっという間に無くなりました!!

5個目☆

福井県越前市「ミネラル豊富越前赤玉子」

毎年どこかしらの卵を頼んでしまうママ…

卵の味がすごく分かる方ではないんですが、美味しい卵で作る卵かけご飯最高じゃないですか!!??

今回の卵は黄身がすごく大きくて、卵かけご飯めっちゃ美味しかったです♡

以上、5県にふるさと納税させていただきました!!

縁のある県もあれば、未知な県もありましたが、こうやってご縁を持てて、ちょっぴり得をするふるさと納税!

まだ、ふるさと納税をしてない方!

ぜひやってみて下さいね〜

これから少しだけ事務手続!頑張るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました