久しぶりに「別府」に行ってきました〜

三連休、久しぶりに別府に行ってきました!!

ママが足湯をしたい!との一言から、パパがいっぱい考えてくれて、連れて行ってくれました〜

途中、湯布院辺りで前が全く見えない霧に襲われ、ビックリしましたが、パパが頑張って運転してくれてあっという間に別府に!!

コロナ禍、ホテルのセールや全国旅行支援などなどでかなりお得に別府に泊まらせて頂いてました!!

お義父さんお義母さんも転勤で別府に住んでいたこともあり、我が家にはご縁のある場所なんです!

今回は日帰り予定!!

まずは…足湯♨

別府市内にはあちこちに無料の足湯があるんですが、今回は車が停めやすい&子供達を連れて行きやすいことを考えて「トキワ別府店」の地下にある足湯へ〜

普通のデパートと同じように地下に食料品売り場があり、ちょっとしたフードコートがあり…その横に足湯が!!

屋根がある場所なので天候に左右されず足湯が楽しめます!!

しかも、タオルも100円で借りられます!

タオルを持ってくれば完全無料☆

近くのスーパーにもぜひ欲しい…

ちゃんと温泉なので、めっちゃ温まります!

最初は熱くて足を入れられなかったなのひろちゃんも、慣れてくると「まだ出たくな〜い!」ってw

鼻の頭に汗かきながら、ポカポカになってました〜

なんだかんだで30分くらい足湯を楽しみ、次の場所へ〜

しばらく足はポカポカでした♡

次に来たのは「パークプレイス大分」

ここも大分に遊びに来た時には必ず寄る場所です!

今回はなのひろちゃんを新しくできた子供の遊び場に☆

連休で子供達が多く写真が取れなかったので、公式から拝借しました〜

ひろちゃんにはちょっと難しいところも多かったですが、果敢に挑戦する姿を見てたくましさを感じました!

なのちゃんはパパママの手伝いを借りずにどんどん遊んでいました!

ひろちゃんにちょうど良い遊具もいっぱいありましたよ〜

やっほ〜

この後、遊び場近くのペットショップで、動物見学もしました〜パパママが好きな爬虫類が多くてテンション上がりました!

爬虫類といえば!

ここで、我が家の一員をご紹介!

オルナータトゲオアガマの【ニジ】です!

7年前に我が家の一員になった、なのひろちゃんのお兄さん的存在です!

野生で生活していたのを捕獲され、遥々日本まで来てくれたニジ君、平均寿命を超えた大長老です!

青と黄色のコントラストがとってもおしゃれで、性格は大人しく人間にベタ慣れした個体です♡

話はもどり…パークプレイスで31アイスクリームを買ってもらうことになった、なのひろちゃん!

悩んだ末、決まったフレーバーは…

【バニラ】と【ポッピングシャワー】…

31アイスクリームでバニラを頼める勇気!

大人になるとバニラ頼めなくなりますよねw

ハロウィンシーズン、真っ黒なコーンをサービスで付けてくれます!!

別府市&大分市はもっともっと見たい所・遊びたい所が多いんですが、今日は日帰りなのでこのくらいに!

今度はお泊りで来たいな〜なんて考えながら帰路につきました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました