西中洲エリア「一鶴」さんのご紹介!

前回は中洲の川端通商店街をご紹介しましたが、今回は西中洲とういうエリアにある、「一鶴」というお店に行ってきたのでご紹介させて下さい!!

「一鶴」は、香川県丸亀市発祥で創業70年、骨付鳥一筋変わらなぬ美味しさを守り続けてるお店です!

中洲店が九州初出店、他に丸亀・高松・横浜・大阪にあるのみ!

前から気になっていたんですが、なかなか機会がなく…念願叶って行けました☆

もちろんメインは骨付鳥です!

他には、鶏を使ったお料理などと骨付鳥と一緒に食べるご飯類やスープなどなど!

パパママはもちろん、骨付鳥を注文!!

パパは、「ひなどり」

ママは「おやどり」

違いが明確に分かるかな〜と思って注文したら、全くの別物でした!!

「ひなどり」は、すごくプリプリふわふわしていて、今までに食べたことのない鶏肉の食感でした!!

「おやどり」は、さすが親になっただけあり、噛みごたえ十分で、噛めば噛むほど旨味が出てくるお肉でした!!

両方とも味付けは同じで、思っていた以上に辛味があり、お店独自のスパイスがかなり効いていて、旨味たっぷりのお肉に負けない味付けでとっても美味しかったです!!

最初はなのひろちゃんにも食べさせようと思っていたんですが、ちびっ子にはちょっと辛すぎるかなレベルだったので…

なのひろちゃん、他にはおにぎりしか食べられるものがなく……

本来ならゴマと海苔のおにぎりみたいなんですが、なのちゃんのご要望で3つとも海苔にしてもらいました!!ありがたや〜

お店に来ておにぎりしか食べさせてあげられるものがなくて申し訳ない気持ちでしたが、骨付鳥の美味しさに来て良かった〜と感動

ひろちゃんはポリポリとたくわんを美味しそうに食べていました!! THEマイペース!

おにぎりには鶏肉の出汁たっぷりのお吸い物も付いてきて、これまた絶品!!

他に「とりみそチーズ」も注文!

これも美味しい鶏ひき肉と甘い味噌󠄀にちょっと焦げて香ばしいチーズがベストマッチ♡

どれを食べても、鶏肉の美味しさが際立っていました!!

なのひろちゃんには近くのローソンのからあげクンを買って食べさせよう!

皆でニワトリになっちゃいそうだね〜

また新しい美味しいお店を発掘できて、パパママは大満足でした!!

鶏肉の美味しさと独自スパイスが効いた唯一無二の骨付鳥、皆さんもぜひぜひ食べに行ってみてくだ〜い!!

骨付鳥一鶴 中洲店

コメント

タイトルとURLをコピーしました