i-land長崎②【ホテル編】

今回は、前回の【移動編】に引き続き、i-land長崎の【ホテル編】をご紹介します。

ぜひぜひ、前回の【移動編】からご覧くださいね!

宿泊エリア:ポートエリア

今回、我が家は、ポートエリアテラスロッジに宿泊しました。

ポートエリアは入口から、日本じゃないんです!!

ここはロス?ゴールドコースト?みたいな雰囲気なんです!!

この日は、お天気も良く、青空に青い海・・・ホテルとは思えない建物・・・

こちらのポートエリア、2018年7月にオープンした新しいエリアなんです。

全室オーシャンビューの『テラスロッジ』の他に、客室内に遊び場があったり家具がキッズ仕様の『キッズロッジ』、ペットと一緒に宿泊できる『パークロッジ』があります!

チェックインの手続きをするフロントがある施設もおしゃれでかわいいです!

ここで、ヘルメットを借りられたり、アイスを買ったりもできます☆

夜のパークロッジもとってもいい雰囲気でした~

もう少し気温が暖かければ、外のテラスでのんびりもいいな~と思いました。

ルームツアー:部屋の雰囲気

さぁ!いざ、お部屋に入りましょう!!

今回の我が家のお部屋は、テラスロッジの1階でした~

テラスロッジは全部2階建てでした!次回は2階もいいな~なんて!!

まずお部屋に入ると・・・わぁ!!大きな玄関!!!!

我が家の玄関より大きい~~

ホテルのお部屋って入る時ドキドキしますよね〜♡

今回のお部屋はどんなお部屋なんだろ!!

ベッドも大きい!!部屋の奥には海が見えま~す!!

なのひろちゃんも大きなお部屋と大きなベッドに大興奮!!!

ハンモック付きのテラスは、他の部屋とは区切られていて目の前の海は独り占め!

テラスはきれいに掃除されていて、もう少し暖かければ、ハンモックでゆっくりできたな~と!!

ルームツアー:バス・トイレ

テラスロッジは、バスタブなしシャワーブースのみのお部屋です!

なので必然的に、トイレは独立タイプ。

トイレ内も広く、タンクレスでスッキリとしたきれいなトイレでした!

洗面台は豪華に2台!!

なのひろちゃんが大きくなって、自分で身支度なんて始めたら横並びで準備なんていいですね~

洗面ボウルも広めなので、なのひろちゃんも楽に手洗いができていました!

アメニティはいたってシンプル!

今回、なのちゃんは寝具不要・食事あり、ひろちゃんは寝具・食事不要にしたので、アメニティも大人分のみでした。

歯ブラシ、ヘアブラシ、かみそり、綿棒のみ!必要なものは持って行きましょう!

ドライヤーはしっかりしたものが用意されていましたが、今回我が家は家族風呂を利用してしまい、部屋ではシャワーを使わなかったのでドライヤーも使用せず・・・

シャワーブースはこんな感じ!

上からの固定のシャワーとハンディのシャワーと両方が備わっていて使い勝手もよさそうでした!

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープもけっこうよさそうなのでしたよ!

次回泊まった時は、ぜひシャワーブースも使ってみたいな~

ルームツアー:その他の備品

先ほども言った通り、今回なのひろちゃんは寝具不要にしたので、ルームウェアも大人分のみ!

一般的なルームウェアって、旅館なら浴衣、ホテルならバスローブ的なものが多いですよね?

i-land長崎のルームウェアは上下セパレートでズボンタイプなんです!

これ、ありがたくないですか?

浴衣やバスローブって寝ているとだんだんめくれ上がったり、緩くなって脱げかかったりして・・・

ズボンタイプだと安心して寝ることができました~

なのひろちゃんは持参したパジャマに着替えて寝ましたよ~

他には、一般的な電気ケトル・ティーバッグタイプの緑茶・グラス・マグカップが準備されていました!

カップ類は4つづつ用意していただいてあり、助かりました~

部屋には大きなi-land長崎の地図もありました~

これで全容把握しましょう!

まとめ

・小さい子供連れやファミリーには『テラスロッジ』、少し大きいお子さんがいるファミリーには『キッズロッジ』、ペットと一緒に宿泊される方には『パークロッジ』がお勧めです!

・テラスロッジは全室オーシャンビューです!

・気候のいい季節はポートエリア内のテラスやお部屋のテラスでのんびりしましょう!

・テラスロッジのお部屋は絨毯敷なので小さいお子さん連れでも安心です!

・テラスロッジは全室シャワールームです!お湯につかりたい時はArk Land Spaの大浴場や家族風呂を利用しましょう!

・子供を寝具不要にした場合はアメニティもルームウェアも大人分しか用意されません。必要な分は持参しましょう!

・ルームウェアはズボンタイプでママ的にはとってもいい感じでした!

朝、起きたら目の前に…

ポートエリアは新しく、部屋の滞在時間まで非日常で、大満足のお部屋でした~

次に泊まる時は、もう少し暖かい時に来て、ぜひテラスライフを楽しみたいです♡

次回は、【食事編】です!!とーーーーっても豪華なお食事にパパママ大満足でした~

コメント

タイトルとURLをコピーしました