サンリオの新名所、E・ZO FUKUOKAに誕生!!

年末年始でパパも久しぶりの6連休!

なのちゃんも冬休みなので、どこかにお出掛けしよ〜

しかし!今年は暖冬ですね〜

クリスマスの少し前にかなり寒い日が続きましたが、そこを乗り越えたらコートが必要ないくらいの暖かさ!!

逆に年末感ないです…

さぁ!今日はPayPayドームの横にあるBOSS E・ZO FUKUOKA内に誕生した、「サンリオキャラクターズ Dream!ng Park」に行ってみよ〜

12月21日にオープンしたばかりの施設です!

今回は地下鉄で行くことに!

福岡市地下鉄が全線で使える、家族1日乗車券【ファミちかきっぷ】を購入!

1,000円で大人は2人まで、子供は何人でも1日中乗り降りし放題!!

片道250円以上する駅まで行くなら絶対にお得なんです!!!!

PayPayドームの最寄り駅は【唐人町】です!

そこから歩いて15分くらい!

駅からPayPayドームに向かう道沿いもホークス一色といった感じ!

BOSS E・ZO FUKUOKAはPayPayドームの真横にあります!

一階の飲食店は何度か利用したことがあったんですが、上の階にはまだ行ったことがなく、初です!!

エスカレーターにもサンリオキャラクターがいっぱい☆

行くまでもワクワクドキドキ♡

7階に着くと目の前にネオンのサンリオキャラクター達がお出迎えしてくれます!

入場料は無料!

施設内に有料エリアが5つあり、それぞれ3歳以上、1回500円です!

【Dream!ng Music Party】

【Dream!ng BALL PARADISE】

【Dream!ng にんげんタワーバトル】

【Dream!ng SMILES AR SNAP】

【Dream!ng PHOTO STUDIO】

今回、なのひろちゃんには有料エリアで遊ぶか、Dream!ng shopで好きな物を1つ買うかどちらが良いか聞くと…悩みに悩んでshopで好きな物を買うになりました〜

ここからがまた長いのよね…

shopにはサンリオキャラクターグッズがたくさんありすぎて、なかなか決められないなのひろちゃん…

店内を何周もすること30分…ようやく決まりました!!

カスタムアクリルチャームの「おくるみベビー」と「ペンライト」にしました!

なのちゃんはマイメロディのおくるみベビー、ひろちゃんはクロミのペンライトが出ました〜

開けるまでどのキャラクターが入っているかは分からないので、それほど馴染みのないキャラクターだったらどうしようか心配しましたが、2人ともとっても気に入ってました!

2人とも大好きなキャラクターにいっぱい囲まれて、大はしゃぎな1日でした〜

今回買ったアクリルチャームは幼稚園の通園バッグに付けることに!

また幼稚園に行くのが楽しみになるね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました