平日の「福岡市動植物園」に行ってきました!!

秋晴れの気持ちいい日が続いてますね〜

こんな日はお弁当でも持って動物園だぁ!

というわけで、「福岡市動植物園」に行ってきました!!

もう10月も後半というのに、着いた頃には暑くて…とりたえず、アイスを食べよう!

今年、「福岡市動物園」が70周年を迎え、イリオモテヤマネコ?が展示されてるとのことで、二〇加煎餅がイリオモテヤマネコになってアイスに付いてきました!!

暑い日はアイスに限るよね〜

「福岡市動物園」、かなり前から像舎はできているんですが、まだ像さんは居ません。。

像さんが来たら、こんな事もできるのかな?

平日のお昼ご飯過ぎに行ったので園も空いていて、ゆっくり見て回ることができました!

オランウータンは近づいてきてくれました!

おサルと思われたかな!?

ヒョウはサービスが良すぎて、なのひろちゃんの目の前に来て、「ガオォォォォ!!!」って!!これにはママもちょっとビビりましたが、それ以上になのひろちゃんはビビりまくりで「もう行こう!もう行こう」ってw

ここは、動物園と植物園が併設されていて、すごい坂の上が植物園になっています。

凄い坂を登るのが大変な時は、これ!!

ケーブルカー?は2台で運行しています。まずは登り!!

そして、下り!!

ちょっと足がすくむ坂です!!

ただ登って降りただけw使い方間違えてます…

途中には小さな遊園地があります☆

メリーゴーランドに乗って、バイキンマンのモグラ叩きをしました!!

市営ということもあり、かなりレトロな遊具達…あちこちで「お金入れたのに動きませ〜ん」ってw

この遊園地でだいたい半分見てきた感じなので、おやつタイム!

またアイスです!!

こちらも70周年記念アイスです!

この日はわりと気温も上がり、のんびり食べるなのひろちゃんのアイスはどんどん溶けていました…

カップに記念シールが付いていました!

右から2番目、吠えられたヒョウさんです!

お次は、触れ合い体験!!

触れ合い体験は、時間毎に人数制限があり、整理券制になっています。

土日はかなり早く来ないと整理券をゲットできず、今まで参加できたことがありませんでした!

がッ!!この日は平日!!整理券が余りまくっていました〜土日との差が…

体験前後はしっかりと手を洗い、飼育員さんのお話を聞いてから、人参を1本ずつ貰い、モルモットに食べさせていました!

普段は落ち着きのないなのひろちゃんですが、しっかり飼育員さんのお話を聞けてとっても良い体験になりました!!

この後、転げ落ちそうな坂をガンガン下り、新しくできたペンギンエリアへ!

ペンギンエリアは見せ方の工夫が凄く、色んな角度からペンギンのありのままの姿が見られます!

このエリアは新しくできたこともあり、トイレやオムツ替え室もキレイです!

途中にも何か所かトイレはありますが、市営で屋外なのでやはりそれなりの古さ…

動物園の入口も新しく造り直しているようでとってもキレイなので、回る前にトイレ&ペンギンエリアでトイレがオススメです!!

この辺りでなのひろちゃんもかなり疲れてきている様子…キリンだけ見て帰ろう!!

なのひろちゃん、園内でたくさんのドングリを拾いました〜!

このドングリ、「ドングリポスト」に入れると、動物園で木の実を食べる動物のおやつになるそうです!

入口でこの「ドングリポスト」を見たなのひろちゃんは園内で一生懸命ドングリを拾って集めました〜

気が付けばけっこういい時間に!!

「動物園前」というバス停があり、博多・天神方面は5〜10分間隔でバスが来るので、あらかじめバスの時間を調べなくてもそんなに待たされません!!

この日は、合計で10000歩!!!歩いた〜

10月も後半なのに汗だくの1日でした!

今度はもっともっと涼しくなってからかな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました