前から気になっていた「蛙」さんに行ってきました〜

けっこう前のまだ寒い時期のお話です…

いつもバスで通る道沿いに「蛙」という名前の焼き鳥屋さんがありまして…

焼き鳥好きのママとしては、名前的にもとっても気になっていたんです!

金曜日の夜、1週間頑張ったパパママの息抜きに行ってきました〜

二又瀬交差点の近くの道沿いに、赤い提灯がいい感じのお店です!

中は焼台を囲むようなカウンター席や、テーブル席があり、今回は奥の掘りごたつの座敷席に通して頂きました!!

この日はわりと寒かったんですが、私達の座敷の部屋には専用の暖房が付いていたので、とても暖かく助かりました〜

焼き鳥メニューはこんな感じ!

串だけで38種類!さすが焼き鳥屋さん!!

一品メニューも充実しています!!

揚げものも色々あり、子供達が好きな物もいっぱい!

メニューの多さにびっくり(@_@;)

それにプラス店主のオススメ!迷う〜

さらに!冬季には「おでん」まで!!!

メニューを載せただけでお腹が空いてきました〜

まずは、お通し!!

鶏皮ポン酢?福岡に来てからお通しでしばしばお目にかかる一品です!(一口食べてから撮影)

焼き鳥といえば!福岡ではキャベツが欠かせません!!

今日はママだけ、ビールをいただきます!

ビールだけどビールじゃない、「ビアボール」です!!

ビールの美味しさはそのままに、炭酸のサッパリ感が強く、ご飯を食べる時のお供に最適です♡

最初は、やっぱり串をいただきましょう!

「豚バラ」は欠かせませんよね〜

右側は「せせりしそまき」!梅を付けて食べると最高〜

「せせり」は福岡に来て初めて食べた部位でした!!鶏の首周りのお肉のようで、弾力と油の美味しさが特徴の部位です!

お次はタレの「はつ」と「ぼんじり」です!

「はつ」や「ぼんじり」は焼き鳥屋さんでしか食べられない部位なので、ついつい注文しちゃいます!

待ってました!なのちゃんの「つくね」がきました〜それと、「味噌さがり」です!

なのちゃん、ここのつくねもよほど美味しかったのか、この後2本もおかわりしました!

他には、「鯖の塩焼き」!!

焼き鳥屋さんの焼き魚って美味しいですよね〜

あとはスタミナが付く、「にんにく爆弾」

なのひろちゃんは、鯖の塩焼きやつくねの他に「ハッシュドポテト」と「鮭のおにぎり」と「枝豆」も食べました〜

このハッシュドポテト、すごく美味しかったようで、おかわりしました!!

おにぎりも家で作るのとはやっぱり違いますよね〜

ひろちゃんは、やっぱり枝豆大好き♡

どのお料理も美味しくて、ついついたくさん食べちゃいました!!

思い切って入ってみて良かったです!!

個室を使わせていただけたのもあって、なのひろちゃんもパパママもゆっくりのんびり食事を楽しむことができました〜

大将さんもめっちゃいい人でした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました