志賀島に行って来ました〜

三連休最終日!!天気も良かったので、志賀島の海に遊びに行って来ました〜

福岡市内から日帰りで行かれるので以前から行ってみたいと思っていたんですがチャンスがなく…朝からバタバタと計画し準備して行って来ましたよ〜

行きは、博多駅前から西鉄バスに乗り、博多ふ頭ベイサイドプレイスへ移動します!

「西鉄バス福岡市内24時間フリーパス」900円を購入しました!!福岡市内ならこれで乗り放題です!

博多ふ頭から志賀島までは福岡市営渡船に乗ります!ベイサイドプレイスは色々な所へ行く船のターミナルになっていて、座る場所や食事処もいくつかありました〜

船に乗る前にパパママは昼食!なのひろちゃんは出る前にしっかり食べてきちゃったので、おやつタイム☆

売店で売っていたお弁当!!凄くないですか!!??これぞ、博多って感じのお弁当ですよね〜明太子が一腹ドーーーンっと鎮座!

しかも、これで980円(税込み)!!!

めーーーーーーっちゃ美味しかったです☆

以前、秘密のケンミンSHOWでもやっていましたが、福岡に来てから「切れ子」や「バラ子」というものがあるのを知り、家庭用では一本物を買ったことはありません!贈答品のみです!!味は同じなので、切れ子&バラ子はちょーお得!!

さぁ!船に乗りますよ!!

博多ふ頭から志賀島まで680円です!

とってもいい天気でした〜〜

ベイサイドプレイスに別れを告げ、30分の船旅です!

途中、ペイペイドームやヒルトンシーホークや福岡タワーがよく見えました!!

なのちゃんは船に大興奮でしたが、ひろちゃんは終始怖いと肘掛けにしっかり掴まっていました〜

西鉄バスで志賀島バス亭から休暇村志賀島バス亭まで移動します!

さぁ!いよいよ海です!!!

海なし県で生まれ育ったママは、海水浴の知識はほぼ0…思ったより波もあってなのひろちゃん以上に実はビビってました〜w

パパママは着替えず、デニムを膝まで上げるスタイルで臨みましたが、けっこう濡れました…ここでも、ひろちゃんは波に向かって、怖いもう止めてってへっぴり腰でした〜

波で遊んだ後は、お待ちかね大好きなお砂遊びタイム!!

ひろちゃん、やっと笑顔が出て「めっちゃ楽しい〜」って!

楽しく遊んでいると…突然…ポツポツと雨がーーーー!避難する間もなく本降りに…荷物置きの為のレジャーシートでとりあえず雨をしのぐもパパママはビショビショ。。。

雨の隙を見てシャワーして、着替えてさせて、バスの時間まで志賀島休暇村で少し休憩させて頂きました!

志賀島は江戸時代に金印が偶然発見され、それ以来金印の島としても有名なんだそうです!

金印は108グラム!レプリカがあり持つ事が出来ましたが、けっこうズッシリしていました!

帰りは西鉄バスで西戸崎駅まで行き、西戸崎駅から香椎駅までJR香椎線に乗り、香椎駅からはまた西鉄バスで帰ってきました!

なのひろちゃん、終始ご機嫌で喧嘩もありましたが、落ち着いて1日を過ごすことができました!!

香椎駅で夕ご飯を食べて帰ったんですが、お店の紹介は次の投稿にしま〜す!

初めてのはどうだったかな?

とってもいい思い出になりました!!!

家に帰ってくると、4人ともまだまだ砂まみれ…玄関・廊下・お風呂場、明日お掃除頑張りま〜す!!

明日ね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました