流行りの横浜家系ラーメン!「内田家 博多本店」に行ってきました!

豚骨ラーメンの本場「福岡」でも流行りの家系ラーメンのお店が増えてきました!

我が家のオススメは3号線沿いにある、「ラーメン内田家」さんです!!

こちらのお店は家系で有名な吉村家直系ではなく、家系ラーメンを九州の人たちに合うよに…

九州醤油を利用し、麺も福岡県の製麺所のもの、出汁の取り方も直系店のそれとは異なります。「ラーメン内田家」は直系店とは一味違う「九州発の家系ラーメン」が楽しめます。(内田家ホームページより引用)

とのこと!他の家系ラーメンもけっこう食べてみたんですが、内田家さんのラーメンが1番美味しいーーーーー!!!です!!

私が注文した、ラーメン800円!味濃いめ

直系のラーメンよりスープの茶色が濃い感じがします!でもただ塩っぱいだけじゃないんですよ!!

パパは150円プラスで大盛りに!!

一緒に行った、チャチャ(ママの母)は夏限定の冷やし中華900円!!

なぜチャチャなのかは、また別の記事でご紹介しま〜す!

卓上のサブメンバーも美味しいんです!

なのちゃんもツルツル進みます!!

200円プラスで辛ネギを注文!別皿で!

後半のラーメンに入れて食べたらめっちゃ美味しかったです!!

家系ラーメンってご飯と一緒に食べるのが流儀ですよね!!

ラーメンも食べて、ご飯も食べちゃうと、完全に食べすぎだぁ〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました