超有名店「博多だるま」に行ってきました!!

福岡といえば、豚骨ラーメン!

豚骨ラーメンといえば、「博多だるま」!

といっても過言ではないほどの超有名店の「博多だるま」さん!

パパママも福岡移住直後、福岡のはじめの一歩として「博多だるま」の豚骨ラーメンを何度も食べに行ってました!!

昭和38年創業の歴史あるラーメン店で、呼び戻し製法の濃厚な豚骨スープが特徴です!!

今回は福岡空港の【ラーメン滑走路】に昨年の11月1日にオープンしたばかりのお店に行ってきました〜

お昼少し前に行ったのに、もう10人ほど並んでいましたが、ラーメン屋さんは割と回転がいいので、少し待ってみることに!

10分ほど待って、テーブル席が空いたので案内していただきました〜

カウンターで良い方はもう少し早く入店できると思います!

メニューはこんな感じ!!

事前に食券を買ってから並びましょう〜

今回は子供達用に白ご飯も欲しかったので、【博多だるまCセット】を注文!!

着席して、荷物をおろしたり上着を脱いだりして、ラーメンの到着が待ち遠しい〜

事前に食券を購入し、麺の硬さなのどの希望を伝えてあるので、わりと早く来ます!!

さぁ!久しぶりの博多だるまのラーメン♡

かなり細麺なので、硬めがオススメです!

子供達にも取り皿を用意していただき、いざ「いただきます!!!」

細麺で食べやすく、なのひろちゃんもスルスルと食べ進めます!!

あっという間に完食してしまい、なのひろちゃんも「もっと食べたい〜」って!

よし!【替え玉】しよ〜

【替え玉】も全国区になってきたと思いますが、あえて説明すると…

麺のみのお替りです!!

食券式のお店もだいたいは追加の注文は現金で受けてくれます!

替え玉も硬めで注文!!

麺には少しのかえしと調味油的なものが掛かってきているので、実はこのまま食べても割と美味しいんです♡

替え玉もほぼなのひろちゃん達が食べちゃいました〜

ママはスープご飯にして食べましたよ!!

福岡に遊びに来られた際は、ぜひぜひ福岡空港3階のラーメン滑走路の【博多だるま】さんで、豚骨ラーメンを楽しんでみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました