なのちゃんリクエストで「つくね」を食べに!!

なのちゃん、わりと身体が小さい方で体重もけっこう軽いんです。。

食べてはいるけど、少食なんだろうな〜

食べてる量より動いてる量の方が多い!?

なので今日はなのちゃんリクエストで「つくね」の専門店に行ってみました〜

天神の大名にある「ハカタ マンナカ ツクネ スタンダード」さんです!!

つくねをメインにされてるお店のようです!

ビルの奥まった所にお店があり、扉もお店らしかぬ感じ…入っていいのか、恐る恐る開けてみると…

え、迷路??こんな道が少し続いて、お店に出ました〜

お店は落ち着いた雰囲気で、カウンターとテーブルがありました!!

さっそく「つくね」を注文!!

なのちゃんは「塩」で!

見た目はハンバーグのようなつくねです!

でも鶏肉なので、ハンバーグとは違いかなりアッサリしていて、めっちゃフワフワなんです!

なのちゃんが食べるとこんなサイズ感!

パパママはちょっと変わり種!

「梅しそ」と「柚子胡椒おろし」です!

フワフワつくねに、酸味の強い梅の相性抜群でした〜

フワフワで軽いので何個でもいけそうなつくねでした♡

ひろちゃんは「つくね」があまり得意ではないので、安定の唐揚げをチョイス!

パパママは他に、「黒毛和牛焼きすきユッケ」も注文してみました〜

かなりレアな黒毛和牛の旨味が口いっぱいに広がり、甘めのタレとの相性抜群の一品でした!

他にもパパママが大好きな「梅水晶」

たっぷり香ばしいゴマが掛かっていて、梅は酸味を抑えた甘みのある梅、コリコリの鮫軟骨がとっても美味しい一皿でした!!

もう一品は「タン塩ねぎダレ」を注文!

みじん切りのネギと小口ネギがたっぷりかかっていて、唐辛子がとってもいいアクセントに!ごま油のいい香りがしてました〜

賑やかな大名地区の中で静かでゆったり過ごすことのできるお店でしたぁ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました