とっても久しぶりのイカの活き造り!!!

今日はとっても久しぶりに佐賀県の呼子市にイカの活き造りを食べに行ってきました!

私…実は…元々あんまりイカが得意な方ではなかったんですが、呼子のイカの活き造りを食べてから大ファンになってしまいまして!活き造りと言うだけあって活きが本当に凄いんです!

今回は「呼子 お魚処 玄海」さんに行ってきました〜!!お店の横はすぐ海です!

お店に入ると大きな生け簀がいっぱい並んでいて、中には沢山のイカが泳いでいます!これは、新鮮な活きのいいイカを食べらる間違いなしですよね!

子供達も大喜び大はしゃぎです!生け簀に手を入れそうでハラハラしました💦

私達はイカの活き造り御膳を注文したんですが…あまりにも美味しそうで写真を撮る前にガッツイてしまいまして…気が付いた時にはイカさんは食べ尽くされていたので、メニューの写真を載せておきま〜す!

透き通るくらいのイカは歯ごたえがコリコリで、甘みと旨味の塊で…本当に美味しい♥

わたとお値段もいいので、色々頑張った時のご褒美って感じです!(今回は何のご褒美か不明ですが)

イカの耳とゲソは塩焼きか天麩羅にしていただけます!今回は天麩羅にしましたが、外側の皮は子供達に取られてしまったので実質塩焼き状態でした〜

ご馳走様でした!!!!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました