「トリホルテルヤ」大塚店に連れて行ってもらいました☆

毎日、秋晴れのいい天気が続いてますね〜

パパが有給を取ってくれたので、久しぶりの4連休!!!!

宮崎のおじいちゃんおばちゃんに会いに行くよ〜!!!!

宮崎もてげいい天気☆

「てげ」とは宮崎弁で凄いという意味です!

いい天気過ぎて、まだまだ夏の終わりのような気候で半袖で十分です…

お義父さんが、新しくできた「鶏焼肉」のお店を見つけてきてくれたので、連れて行ってもらいました〜!!

浮かれてお店の写真を撮り忘れたので、公式からお借りしました〜

大きな提灯が印象的なお店です!!!

大きな卓上コンロでガンガン焼いていくよ〜

鶏肉の盛り合わせとレバーとハツを注文!

そしたら、ビックリな量で登場!!!!

これ、2人前なんです…

お肉を焼きながら、鶏刺しもいただきます!

お肉が新鮮だから食べられる、鶏刺し☆

ささみはフワフワで美味しかった〜

九州ならではの甘いお醤油にも合って最高!

なのちゃんはやっぱり「つくね」!!

こちらのお店の「つくね」は自分で焼くスタイル!初めてです!!!

焼き立ての「つくね」とっても美味しかったようで、ペロリと食べちゃいました!!

お肉は3種の薬味でいただきます!

専用のお皿もあります!!

家族みんな、写真左の「ネギ塩レモンダレ」に大ハマリ!!

鶏刺しも焼き肉も全部ネギ塩レモンダレを付けるとめっちゃ美味しくて☆

お義父さん、家でも作れないかな〜って!

できたら、是非お裾分けして下さい!!!

ひろちゃんは安定のポテト唐揚げご飯♡

某フライドチキン屋さんみたいで可愛い♡

白ご飯を注文したら、なんと…!!??

小さな御釜で登場!!

店内で精米して、一つ一つ釜炊きしたご飯はとっても美味しかったです!!

焼き肉といえば、牛肉&豚肉が中心ですが、鶏肉の焼き肉もめっちゃ美味しかったです!!

お義父さん、お義母さん、ご馳走様でした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました