クリスマスへのカウントダウン&遅すぎる七五三♡

早いもので、もう今年も残すところ一ヶ月!

巷はクリスマス一色ですね〜

我が家でもクリスマスのカウントダウンが始まりました〜

みなさんアドベントカレンダーってご存知ですか??

最近、日本でも浸透してきましたが、クリスマスシーズンから12月24日まで、1日一つの窓を明け中のお菓子を取り出し、クリスマスまでをカウントダウンするというもの!

今年、なのひろちゃんはチャチャにそれぞれ1個ずつ買ってもらい、12月1日からスタートしました!!

ひろちゃんは、パウ・パトロールのを!

なのちゃんは、プリンセスのを選びました♡

まだアドベントカレンダーの趣旨を理解していないひろちゃんは全部明けて食べようとしていました…ダメダメ〜

中身は、チョコレートでした!!

毎日、何の形が出るか楽しみだね〜

クリスマスはさることながら、実は、ひろちゃん…まだ七五三のお参りに行けておらず!!

慌てて行ってまいりましたーー

我が家はお宮参りも七五三さんも「櫛田神社」通称お櫛田さんにお参りしています!

お参りすると、こんなプレゼントが貰えます!

ひろちゃんも、もうすぐ3歳!

嬉しくもあり、淋しくもあり…

ひろちゃん、お参りの間、ずーーーっとベラベラお話ししていて…ちょっぴり先行き不安なパパママですw

気を取り直して、今日はお祝い!!

美味しい物食べましょ〜

最近の福岡の土日は観光のお客さん達でめちゃくちゃ混んでます!!

日本人だけでなく、中国の方、韓国の方に加え欧米の方々も最近増えて、天神の歩道はいつもバーゲンセール状態…

福岡の魅力を知って移住してきたパパママにとっては、福岡良いとこだもんね!と思う反面、ちょっと多すぎ…と心の中で思ってしまったり……

そんな中、来たのは天神にある「新時代」というお店です!

なのひろちゃんは、お店の名前を聞いて、「新時代だぁ!♪」とUTAの真似をしていました!

こちらのお店は、伝串という鶏皮串が有名なお店です!!

ポップにある通り、他のお店の鶏皮串とはまたひと味違う食感の鶏皮串なんです!

そこに、特性のスパイス(辛くない)をかけて、食べます!!口の中が切れそうなくらいパリパリなんだけど、噛むとモチモチしていて、タレとスパイスで何本でもいけちゃいます!

ひろちゃんは、うずらの卵がお気に入りのようでした〜

なのちゃんはやっぱり「つくね」

計4本食べました〜

他にとっても美味しかったのが、自分で作るポテトサラダ!

まぜまぜしちゃった後に撮ったんですが、最初は熱々のじゃがいもと具材とマヨネーズが入っていて、それを自分で混ぜて食べるんです!

他にも福岡名物「山芋鉄板」

中にお豆腐が入っていてアッサリしてました!

馬肉ユッケも美味しかった〜

あと、パパママが大好きな「山クラゲ」

このなんとも言えない食感、美味しいですよね〜でもあんまり売ってないんだよね…

ひろちゃんが生まれて突然お姉さんになったなのちゃん…少し前までは衝突ばかりでなんでこんなに喧嘩するの?と思っていましたが、最近はひろちゃんを見守る気持ちも少しずつ芽生えてきました!

いつもお姉さんありがとう!の気持ちを込めて、プリンセスのはがせるマニュキュアをプレゼントしました!

これからも、お姉ちゃん、よろしく!!!

「新時代」の近くには福岡を代表する神社の1つ、警固神社があります!

ついでと言ってはなんですが、警固神社でもひろちゃんの成長を願ってお参り!

天神のど真ん中にある警固神社、後ろには大きな三越が見えます!

美味しい物でお腹いっぱいになったんですが、甘い物も食べたいね〜

帰りがけにミーナ天神の一階の不二家のお店に!!

こんな可愛いお店があるなんて知らなかった〜

そして、こんな可愛いマカロンが♡

食べるのがもったいないくらい可愛いマカロン!!

ハーモニーランドからサンリオ推しのなのひろちゃんも大喜び!

今日はとってもいい1日になりました!

子供の成長はあっという間ですね!

1日1日を大切に♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました