クリスマスイブにクリスマスパーティー☆

今年のクリスマスイブは日曜ということもあり、どこのご家庭もクリスマスパーティーをされたのではないでしょうか!

我が家もこの日は、チャチャを呼んでクリスマス会をしました〜

博多〜天神周辺はいつも以上の人出で、バスが完全に麻痺し、時刻表はあってないようなもの…どこも人で溢れかえっていました!!

今年のクリスマス会はチャチャがモスバーガーの「モスチキンパック」と「オニポテ」と「ナゲット」を買ってきてくれました!!

麦わらの一味のマークが付いていて、宝箱みたいで、開ける前からワクワクしま〜す!

中はこんな感じ!!

モスチキンが5ピース!

このモスチキン、持ち手のところに骨が付いているだけなので、子供でも食べやすく、なのひろちゃんも食べられました〜

本来は七面鳥とか食べるんでしょうが、日本人はチキンで十分!美味しかった〜

オニポテはこんな感じ〜

オニオンリング、こんなに食べられるの幸せ♡こころなしか塩味が薄かったかなw

そして!今年はクリスマスケーキも購入しました!!

なんと…博多阪急で!!

福岡市南区にある、「トロワエブトン」さんの【サントノーレピスターシュフレーズ】

意味は…クリスマスのピスタチオのイチゴのケーキみたいな感じかな??

すごいケーキでしょ〜〜〜〜〜

まさか、このブログでこんな高級ケーキのご紹介ができるなんて☆

なぜ、こんな高級ケーキが我が家に来たかというと…色々回り回って、パパのお陰げなんです!

なのちゃんが大好きなマカロン、ひろちゃんが大好きなイチゴ、パパママ大人向けのピスタチオ!!そして、スポンジケーキが苦手なパパも食べられるパイケーキ!!

家族全員が美味しく食べられるケーキをパパが探してきてくれたんです!!!!

しかーーーーし!なのちゃん…マカロンの間に緑の何かが入ってるって…

う〜ん、たぶん緑色のチョコ??

気になっちゃうと食べられないなのちゃん…

せっかくマカロン喜んでもらおうと思ったのに〜〜

しょうがないので、ケーキの上の飾りのチョコを全部なのちゃんへ…

ひろちゃんは、ケーキ本体には目もくれず、イチゴとマカロンを食べていました!!

イチゴも高いですからね〜味わって食べてね!

そして、上の飾り類が全て無くなったケーキをパパ・ママ・チャチャで、直接フォークを刺して食べることに!!!

ピスタチオクリームが柔らかく、中からイチゴのムース?が出てきて、切るとクリームが全部出ちゃうのとパイがバラバラになっちゃうので、直食べすることに決定☆

なんて贅沢な食べ方!!!!!

そして…めーーーーーーっちゃ美味しい♡

ピスタチオクリームの濃厚さ、イチゴクリームは本物のイチゴ感たっぷり、パイもサクサク軽くて…本当に美味しかったです!!!!

3人で夢中で食べていて、気がついたら写真に撮るには見るに耐えない姿になってしまったケーキ…美味しかった証拠です!!

さぁ!なのひろちゃん、お待ちかねのプレゼントタイム!!

なのちゃんはチャチャから「塔の上のラプンツェル」のレゴを貰いました〜

さっそくパパと組み立て!

最初の部分を作り終わったとこで、なのちゃんはギブアップ…残りはパパとママで組み立て!

パパママ、こういう細かい作業…大好きなんです!!

黙々と組み立てるの楽しいですよね!?

出来上がった塔で楽しそうに遊ぶなのちゃん☆

この後、朝起きると、ラプンツェル出して〜ご飯食べ終わると遊び…ずーーーっと遊んでいますw

ラプンツェルとユージーンがいます!

あ!パスカルもいました…

ひろちゃんはチャチャから「アナと雪の女王」の【かさねるお城シリーズ エルサとこおりのおしろ】を貰いました!!

かさねるお城シリーズはアナのバージョンもあるようで、人形だけでも買い足せるみたい!

念願のエルサのお人形!!!

イヤイヤ期で何をするのも嫌と言われるんですが、エルサがお願いするとすんなりやってくれます!

エルサパワー恐るべしw

オラフもいます!!

オラフ可愛い♡

パパママからは、ご要望のプリンセスとアナと雪の女王のお菓子バッグでした〜

この商品…ギリギリまで買うの忘れていたら、20日にもう値引き商品に!

クリスマスまで5日の段階で値引きって…消費者としてはありがたいですが、お商売って大変だな〜

なのひろちゃんが着ているお洋服はチャチャがクリスマス用に買ってくれたものです!

後ろの緑のサテンのリボンが可愛いですよね〜

スカートの下にもチュールが入っていてボリュームが出ます!

来年も着れるといいな〜

そして、そして…なのひろちゃんにサンタさんは来たんでしょうか??

結果…来ました〜

枕元にプレゼントが置いてありました!

なのちゃんは【ディズニープリンセスとあいうえおレッスン】でした!

少し前から、平仮名に興味が出てきたなのちゃん!

毎日、夕ご飯後にパパと平仮名のドリルをしてるんです!

プリンセスってだけで、やる気もますます上がりますよね!!

そんな、なのちゃんにキーボード付きで音も出るので、平仮名のお勉強が進みます!

軽くてそれほど大きくないのでお出掛けにも持ち歩けます!!

音量調節もできるのでバスの中でも遊べちゃいます!!

ひろちゃんにもギリギリセーフでサンタさんが来てくれました〜

お歌が大好きなひろちゃんには…

アナと雪の女王のトィンクルマイクです!

「雪だるまつくろう」と「生まれてはじめて」と「ありのままで」の3曲が入っています!!

伴奏にガイドメロディも流れるので歌いやすいです!

音楽に合わせてピカピカ光ります!

音量がけっこう大きいので、地声の大きいひろちゃんが歌うとかなり凄いことに…

でもマイクを持って気持ちよさそうに歌っている姿は可愛いです♡

振り返ってみると…なのちゃんは全部プリンセス、ひろちゃんは全部アナと雪の女王のプレゼントでした!!

またおもちゃが増えたので今持っているものを少し減らさなきゃ!

今年も無事にクリスマスシーズンが終わりました〜

皆さんのお宅にもサンタクロースは来ましたか?

枕元派ですか?クリスマスツリーの下派ですか?

クリスマスが終わると年末年始に向けて一気に加速しますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました